— TEEET (@TEEET88318895) September 10, 2020
海外ユーザーのTEEETさん(Twitter:@TEEET88318895)さんは、先日『BF』シリーズの新展開を仄めかすような映像を同氏が投稿していたことについて、あくまでファンメイドのものであったと明かしました。
以下、同氏が投稿した声明文の抄訳となります。
これにて一旦お開きです。これ以上何かをツイートするつもりはありません。そうです、このアカウントとそのツイートは全てファンメイドのものでした。
こんなことをした私に対して、多くの人が怒っていることでしょう。その気持ちはとても良く分かります。色々な人が映像を分析し、中には考察動画をアップロードしていた人もいましたね。自分の今回とった行動は、あくまで「目的」ではなく、『BF』シリーズの開発者に向けてあるメッセージを伝えるための「手段」だったのです。
私の投稿した映像は、12秒かそこらのとても単純なものです。それでも、熱心なファンコミュニティが再び集結する結果となりました。『BF』シリーズを愛し次なる展開を常に待ち続けるファンたちが、です。
開発者もファンもご存じでしょうが、ここ2年間ほど『BF』シリーズはとても苦戦していました。しかし「ファンコミュニティは常にDICEを信じ続けるよ」ということを、私はずっと伝えたかったのです。私の映像がきっかけとなってファンの期待が高まったこと、希望に満ちた様々な憶測が出たこと。DICE、あるいはそのうちの一部の方は、今回その事実を目の当たりにしたことと思います。ファンコミュニティは『BF』シリーズにまだ期待を抱いています。そのことを忘れずに、これからもファンに素晴らしい『BF』シリーズを届けていってください。DICEならそれができると、私は信じています。
DICEのNiklasさんへ。
ご迷惑をおかけてしまったかもしれません(間違いなく迷惑だったでしょう)が、もし私の投稿がなかったら、DICEをこんなにも愛しているファンがいる、ということにも気付いてもらえなかったでしょう。
Thanks for straightening some question marks. Both in the community and internally at DICE.
— Niklas Astrand (@NiklasAstrand) September 14, 2020
All this because you made things look too professional and real. For that I salute you. Even if you also made me a bit worried. pic.twitter.com/0vocs4jw9j
DICEのNiklas Åstrand氏(@NiklasAstrand)はこれに対して「ファンコミュニティとDICEの中にあった疑問を解消させてくれてありがとうございます。ちょっとヒヤッともしましたが、あれだけ本物のような映像を作り出したことに対して敬意を表します」とコメントしています。