個人デベロッパーのNito Souji氏は、Kickstarterキャンペーンを実施中のアクション『Pull Stay』にさらなる支援を求める映像を公開しました。
本作はロボットとしてひきこもりの「進(すすむ)」を守り、押し寄せる敵を撃退するという、タワーディフェンス要素のあるベルトスクロールアクション。10月にKickstarterキャンペーンが開始されていました。
Kickstarterでは記事執筆時点で目標額の110万円に対して既に約246万円が支援されています。同氏はTwitterにて、目標の倍額が集まったことを喜びながらもまだ必要であるとし、「本当の話を見て、私を強欲と呼ばないでください…!」として映像を公開しました。
Pull Stay Kickstarter doubled its funding goal!??
— Nito Souji (@EternalStew) November 6, 2020
But still need more..!??
Please watch my true story and not call me greedy..! (;?;)
?? Back the game! More silly videos! ??https://t.co/PRzdoNWb6H
(1/2)
Watch full on YT https://t.co/WIYi4Ps7fl pic.twitter.com/yUDY7mYalm
映像では既に集まっている支援への感謝を繰り返し述べているとともに、実際に必要としている金額を率直に明かしています。それによると必要な金額は24,000ドル(約250万円)で、同氏の元にその金額が届くためには支援額として32,000ドル(約330万円)が必要だとのことです。なお本Kickstarterキャンペーンの目標額を当初110万円としてスタートしたのは現実的に期待できる最大の金額であったためであり、その目標額でもとても難しいと思っていたとも述べられています。
『Pull Stay』はWindows向けにSteamにて2022年4月にリリース予定。Kickstarterキャンペーンは11月20日までの期間で実施中です。