先程「The Game Award 2020」にて電撃発表された恐竜サバイバル続編『ARK II』。同作について少なくともコンソールのローンチ時にはXbox Series X|S独占となることが明らかとなりました。
これはマイクロソフトのAaron Greenberg氏がまずTwitterにて明かしたもの。氏は詳しい詳細を明らかにしておらず、この独占が時限のものなのかそうでないのか、などといった部分についてはわかっていませんが、同作のプロダクトマネージャーを務めるDollie氏は「PCとXboxでローンチとなる」と発言、“パニックを起こさないように”としており、後日のPS系コンソールでの発売を完全に否定するものではないようです。
※UPDATE(2020/12/11 14:55):プロダクトマネージャーによるPC版とXboxローンチの発言を追記しました。