ヴィレッジヴァンガードオンラインは、カードゲームのリモート対戦をスマホ1台で完結するアイテム「REMOTZ」を公開し、本日12月22日より予約受付を開始しました。
「REMOTZ」は、カードゲームのリモート対戦をするにあたって必要となるウェブカメラのセッティングなど、面倒な作業や必要な機材を一切排除し、“スマホ1台で”楽しむことを可能とした商品です。
内容物は「スマホスタンド」と「魔法のクリップ」の2つで、商品の本領は「魔法のクリップ」にあります。これには“写す方向を変える特殊なレンズ”が入っており、スマホのカメラレンズに装着すると、画面が見えるよう縦向きでセッティングしたとしても、クリップを使って下側を写すことが可能に。スマホを見やすい位置に置きつつ、自分の状況もしっかりと相手に伝えられます。
スマホに装着する器具なので、LINEやSkypeなどのビデオ通話可能なアプリ全てに対応。足を回して取り付けるだけの簡単設計なので、セッティングや分解も楽々とできます。商品サイズは、接地部分の長さが37cm、ホルダーアーム部分の長さが約70cm、ホルダー部分の最大幅が10cm、耐荷重は600gです。
「REMOTZ」は3,980円(税込)で、2021年3月下旬~4上旬に発送予定。予約受付は2020年12月31日までです。