Headupは、Devespresso Games開発のアドベンチャー『Scarlet Hood and the Wicked Wood』のリリース予定日を現地時間4月8日へ延期すると発表し、あわせてゲームプレイトレイラーを公開しました。
本作は2020年12月に発表された『ザ・コーマ』シリーズなどの開発元が手掛ける新作アドベンチャー。竜巻に飛ばされて見知らぬ場所で目覚めた「Scarlet」が、タイムループの魔法の力で危険な森を通り抜けることを目指す物語主導の内容です。道中で挑むことになるパズル要素は、公開されたトレイラー中でも確認することができます。
本作のリリース予定日については、早期アクセスとして現地時間2月10日とされていましたが、今回の発表で正式リリースに変更されたうえで現地時間4月8日へ延期。変更前は時間とともに内容を区切っての順次公開が予定されていましたが、ゲームの全内容がローンチ日に公開されることとなりました。また本作の内容に触れられる初の機会として、「Steamゲームフェスティバル: 2021年2月」においてデモ版が配信されています。
『Scarlet Hood and the Wicked Wood』は日本語には未対応で、Windows/Mac/Linux向けにSteamにて現地時間4月8日にリリース予定です。