
RockGameは、SpiffyBit開発のサバイバルアドベンチャー『Scrapnaut』の早期アクセスをWindows向けに開始しました。
本作はスチームパンク的世界観が舞台のサバイバルアドベンチャー。トップダウン視点で進行するゲームプレイは、基地建設をしながら世界を探索していくという内容になっています。農場で育てた作物を調理することで食事が用意できるほか、装備を作ることで敵と戦うこともできます。



早期アクセスである現在は全5種のバイオームの内4種が実装済みで、ゲームのエンディング部分は最終バイオームに含まれます。メインストーリーを完結させるまでに6カ月、正式版となるまでには1年が見込まれていて、近い将来のアップデート内容としてはスチームパンクな乗り物などが計画されています。また計画されている全てのアップデート完了後ではありますが、協力マルチプレイについても真剣に検討しているとのことです。
『Scrapnaut』は日本語にも対応で、Windows向けにSteamにて1,420円(3月11日まで1,207円)、GOG.comにて13.99ドル(3月11日午前1時まで11.89ドル)、Epic Gamesストアにて1,480円(3月11日午前1時まで1,258円)で早期アクセスを実施中。またSteam/GOG.comでは無料のデモ版(日本語未対応)も配信されています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください