エレクトロニック・アーツが発売したCo-op特化ゲーム『It Takes Two』Steam版の同時接続数が36,000人を突破したことが明らかになりました。
本作は、『ブラザーズ:2人の息子の物語 』『A Way Out』などを手掛けたジョセフ・ファレス氏率いるHazelightが開発する、Co-opプレイに特化したアクションアドベンチャーゲーム。PC版がメタスコア90点を獲得するなど、高い評価を受けています。また、本作ではひとりが所有していればもうひとりが購入することなくプレイできる「フレンドパス」が提供されています。
データベースサイトSteamDBによると、ピーク時にはゲーム本編を約21,000人が、フレンドパスを約15,000人がプレイ。合計で約36,000人以上がプレイしていることになり、全体のうち、約4割のプレイヤーが本作を無料で楽しんでいるということになります。また、この合計同時接続数はSteamでトップ30に入るほどのプレイヤー数となり、本作の人気ぶりが伺えます。


『It Takes Two』は、PC(Steam/Origin)/PS4/Xbox One向けに配信中。ひとりが所有していれば、もうひとりは「フレンドパス」を利用して無料でプレイできます。