【重要なお知らせ】
— PLAYISM (@playismJP) May 17, 2021
5/14(金)午後から『Subnautica サブノーティカ』のPSStoreでのPS4デジタル版→PS5版へのアップグレード価格が100円ではなく3,000円になってしまう不具合が生じております。現在SONY側で至急対応いただいておりますが、修正には数日かかる見込みと連絡がございました。 pic.twitter.com/kKzkJ8oJvA
PLAYISMは、PlayStation Storeで配信されているPS4向けソフト『Subnautica サブノーティカ』をPS5版にアップデートする際の価格が、正規価格の100円ではなく3,000円になってしまう不具合が5月14日午後から発生しているとアナウンスしました。
本作は、宇宙船の事故によって海の惑星に不時着した主人公が、海中で様々な資源を採取しながら生き延びるオープンワールドサバイバル。弊誌の連載企画「吉田輝和の絵日記」でも取り上げました。
今回の不具合は17日15時に公式Twitterでアナウンスされていましたが、21時の正式アナウンスによれば、現在SIE側で至急対応しているものの、修正には数日かかる見込みとの返答がきたとのこと。今後の対応については、修正対応の完了報告と同時に改めて告知するとしています。