パブリッシャーCoffee Stain Publishingは、親会社であるEmbracer Groupの決算報告書を通じてヴァイキングサバイバルゲーム『Valheim』の売上本数が680万本以上を記録したことを報告しました。
本作は、小規模な開発スタジオIron Gateが開発を手掛けるオープンワールドヴァイキングサバイバルゲームで、『ゼルダ』『スカイリム』といったゲームに着想を得て、北欧神話やヴァイキング文化をモチーフにした作品。インストールに必要な容量が1GBという省スペース仕様も一時期話題を呼びました。
2021年2月に早期アクセスが開始されて以降、約1ヶ月半で600万本の売上を記録し、現在はそこからさらに80万本以上を売り上げています。Embracer Groupはさらに今後、6月末までに100万本から120万本の追加売上を見込んでいるとのことです。


『Valheim』はPC(Steam)向けに早期アクセスにて配信中。なお、Game*Sparkでは公式Discordサーバーにて読者の皆様も参加できる「読者参加型Valheim生活」という企画を継続して行っていますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。