
2021年7月9日(木)、Twitterでは『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』の「不死破滅」のワードがトレンド入りしました。
リリースから5周年を迎えた『Dead by Daylight』では、2021年7月1日(木)から2021年7月15日(木)までイベントを開催中。このイベントの特典の一つが、週替わりでパーク(キャラクターが装備できる能力)が手に入る「シュライン・オブ・シークレット(通称聖堂)が毎日更新になる」というもの。
今日はその「聖堂」に、キラーがセットで使うべきおすすめのパーク「呪術:破滅(ハグ所有パーク)」と「呪術:不死(ブライト所有パーク)」が揃って登場したことにより話題となりました。
では、なぜトレンド入りするほどの話題となったのか。パーク「破滅」と「不死」は、どちらも本来特定のキラーを購入して、膨大なプレイ時間とBP(ブラッドポイント)を費やす必要があるため。「今日ならセットで手に入る!」としてファンの間で驚きの声が上がったのです。
この「破滅」と「不死」は、キラーをプレイするならセットで使うべき、初心者から上級者までプレイヤーを選ばないおすすめのパークの組み合わせ。ファンの間ではあわせて“不死破滅”と呼ばれています。先に特筆すべきは「破滅」、次に「不死」で、これらはマッチ内で呪いのトーテムとして機能します。
「破滅」はサバイバーが触れていないマップ全体の発電機に対して、修理を遅延させる呪いのトーテムを仕掛けるパークで、「不死」は呪いのトーテムが壊されたとき、一度だけ身代わりになる力を持ちます。
「破滅」と「不死」の入手先は、ゲーム内ストアの「シュライン・オブ・シークレット(秘密の聖堂)」。購入にはゲーム内通貨のイリデスントシャード(通称シャード)が必要です。
今回ご紹介したパークは、7月9日より24時間限定で入手可能。シャードが足りる人はぜひ手に入れておきましょう!