8月15日午前2時に放送されたレトロシューター中心の発表イベント「Realms Deep」にてジョン・ロメロ氏が登場し、『DOOM II』の拡張Mod『SIGIL 2』を開発中であると発言しました。
ジョン・ロメロ氏は、『Wolfenstein 3D』『DOOM』といった作品に携わったゲームデザイナーで、FPSの父といえる人物のひとり。現在では主にデベロッパーRomero Gamesにて活動しており、今年2月にはストラテジーゲーム『エンパイア・オブ・シン(Empire of Sin)』をリリース。Game*Sparkでは過去に、ジョン・ロメロ氏へ動画インタビューを行いました。
『SIGIL』は、初代『DOOM』向けの非公式大型拡張Modとして2019年に配信、現在配信されている『The Ultimate DOOM』のアドオンとしても導入できる公認Modとなっています。今回の配信触れられた『SIGIL 2』は『DOOM II』のModになる予定で、「凄くクールなマップができてとても楽しい」と語りました。レベルの数が多く、やりがいのあるものにしたいと考えているとのことです。

また、『SIGIL 2』以降の計画について尋ねられると、「『Quake』のための何か」と発言。今年25周年を迎える『Quake』は、8月20日より開催する「QuakeCon 2021」にて「Revitalized Edition」が発表されるのではないかと噂されていますが、新たに『Quake』で楽しめる大型拡張Modを計画しているかもしれません。
『SIGIL 2』の配信時期等は未定です。