『アリス イン ナイトメア』『アリス マッドネス リターンズ』といった作品で知られるアメリカン・マギー氏が、新作『Alice: Asylum』の全脚本をPatreonにて公開しました。
本作は『アリス イン ナイトメア』の前日譚が語られる作品で、アメリカン・マギー氏が2017年に実現に向けて動き出しました。今回公開されたものはアメリカン・マギー氏とAlex Crowley氏が書いた物語のあらすじとゲームプレイのコンセプトで、児童虐待や家族の死、主人公の幼少期のトラウマなどに焦点を当てたものになるようです。なお、このコンテンツは8月20日に最終決定されたものになります。
なお、シナリオは完成しているわけではなく、セリフなどはクラウドデザインのプロセスでさらに洗練を重ねる予定。また、このコンテンツはゲーム内の全てを網羅したものではなく、あくまで最低限のメインストーリーが綴られたものであるようです。

このコンテンツはアメリカン・マギー氏のPatreonにて無料でダウンロードが可能(英語のみ)。もちろんネタバレが含まれますので、閲覧にはご注意ください。
また、アメリカン・マギー氏を月1ドルから支援することもできるので、『Alice: Asylum』の実現を応援したい方は支援してみてはいかがでしょうか。