ベセスダソフトワークスは、『Dishonored』シリーズを手掛けたArkane Studios開発のFPS『DEATHLOOP』を発売し、ローンチトレイラーを公開しました。
本ゲームは、リセットが行われる24時間以内に、舞台となるブラックリーフ島で8人の重要ターゲットの暗殺を目指す、一人称視点展開のシングルプレイおよび対戦マルチプレイ対応シューティング作品。



プレイヤーは主人公コルトとして、1日の4つの時間帯に、島の4つのエリアを任意に探索し、8人のタイムループの鍵を握る「ヴィジョナリー」の動向を調査。タイムループを活用し、ノウハウを蓄積しながらステルスでいくか、派手な銃撃戦でいくかなど、暗殺に至るまでの様々な戦略が楽しめるとされています。

なお、ライバルのヴィジョナリー「ジュリアナ」は他と一線を画し、プレイヤーの襲撃それ自体を目的としており、作中の設定上でも特別な存在。ゲームシステムでも対戦マルチプレイのように、プレイヤーが「ジュリアナ」として、他人のゲームに侵入することも可能。「ジュリアナ」としてプレイする場合は、自分の復活無しで、ターゲットのコルトを最大3回倒すことが目的となります。この対戦機能については任意にオフにすることもでき、その場合はジュリアナ役をAIが担うとのことです。
既に対応2機種共に高いメタスコアで評されている『DEATHLOOP』は、PC(Steam)/PS5を対象とし、スタンダードエディションが8,778円、デラックスエディションが10,978円で発売中。プレイレポもこちらで掲載中です。