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カンフーACT『Sifu』発売時点では難易度選択は無し―エグゼクティブプロデューサーが海外メディアに明かす

発売日の2週間前倒しも発表されていました。

ゲーム文化 インディーゲーム

Sloclapのエグゼクティブプロデューサーであるピエール・タルノ氏は、海外メディアMP1stのインタビューにてカンフーアクション『Sifu(師父―Sifu―)』には発売時点で難易度選択が無いことを明かしました。

11月19日には開発が既に完了し、発売予定日を2週間前倒しすることを発表していた本作ですが、ゲーム内容について同氏がインタビューに答えています。

主人公が死ぬと歳をとって生き返り、その度に最大HPが攻撃力へ変換されるという独特なシステムが注目されていますが、全く加齢せずにキャンペーンをクリアすることは可能かという質問に、同氏は「Yes!」と回答。続けて加齢することで難しくなるか簡単になるかという質問に対しては、「生き返る能力は新規プレイヤーが何度も失敗と挑戦を繰り返すことの助けになります。しかし失敗の代償は急速に上昇し、ゲームクリアのためには戦闘システムをマスターする必要があります」としており、加齢復活はあくまでトライ&エラーのためのものであり、徐々に簡単に(あるいは難しく)なるようなものではないようです。

さらに難易度オプションについては、発売時点には実装しないことを明言。ただし後に実装する可能性はあるとのことです。

『Sifu』はPS5/PS4/Windows(Epic Gamesストア)向けに2022年2月8日にリリース予定です。


《いわし》

誰かにスイートロールを盗まれたかな? いわし

兼業ライター、Game*Sparkにて主にニュース記事を担当。幼少からのゲーム好きだが、どちらかといえば飽きっぽいやり込まない派であるため、そのゲーム経験は広く浅い。その中でもよく触れるジャンルはRPGやFPS・TPS、あまり手を出さないのはSTGやノベルゲームで、特にベセゲーとハクスラが大好物。尊敬する人物はLA馬場。

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