DMM GAMESは、2月17日に発売を予定しているアクションゲーム『刀剣乱舞無双』のシステムを解説する第三弾PVを公開しました。
本ゲームは、DMM GAMESとニトロプラスによる刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』と、コーエーテクモゲームスによる一騎当千アクション「無双」シリーズがコラボレーションしたシングルプレイの作品。
今回公開された動画では、メインの戦闘を始め、登場するキャラクターである刀剣男子らの強化等を行う拠点である本丸、本作に搭載されるフォトモード等が解説。また、後半では志方あきこ氏によるオープニングテーマ曲「千紫万紅」も披露されています。
アクションが苦手でも安心の「簡単モード」搭載
「簡単モード」では1ボタン連打で、キャラクターが自律的に攻撃や回避などを状況に応じて実行。「通常モード」では、全てのアクションが個別のボタン操作で可能。
こんのすけナビ
戦場ではこんのすけが目標までナビゲート。こんのすけを見失ってもボタンで目の前に呼ぶことが可能。
刀剣男子二振り一組で出陣
画面左下の双刀連携ゲージ最大で、連携アクション「双刀連携」が発動可能。ゲージの減少中は無敵でアクションが変化。ゲージが底をつくか、ゲージ減少途中に任意で、連携による強力な必殺技「双刀必殺」を発動。
刀剣男子の交流で上昇する絆に応じた「バディ反撃」「バディ追撃」といったサポートや、一定時間ごとに発動できる「バディ連撃」が利用可能。
原作の中傷を再現した「負傷」
一定以上、あるいは一部の特殊な攻撃による被ダメージで、刀剣男子が衣装が破損する負傷状態に。この状態では必殺技ゲージがたまりやすくなる。
本丸で刀剣男子の能力・絆強化や買い物・イベント回想
刀剣男子の奥の間、厨、庭、縁側、娯楽室への配置で経験値や絆が上昇するほか、「餅つき」「おにぎり作り」などのミニゲームも発生。また、刀剣男子と共に本丸自体のレベルが上がることで装備品が買える万事屋の品揃えが強化。刀剣男子の能力強化には各種素材を使用。
刀剣男子同士の掛け合いが楽しめる「絆会話」
刀剣男子二振りを本丸の同じ場所に配置したり、共に戦場に出陣することで上昇する絆レベル一定で「絆会話」が発生。本作オリジナルの刀剣男士同士の交流イベントが楽しめるとのこと。
フォトモード搭載
本丸や戦場で刀剣男子を写真撮影。スタンプやフィルターなども用意。
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刀剣男士十五振りが五部隊に分かれて登場する『刀剣乱舞無双』は、PC(DMM GAME PLAYER)/ニンテンドースイッチを対象とし、8,778円で2月17日発売予定。現在スイッチパッケージ版取り扱い各店、DMM GAMESで予約を受け付け中。また、スイッチデジタル版のストアページはこちらに用意されています。