スパイク・チュンソフトはPS4/ニンテンドースイッチ版『テラリア』の大型アップデート Ver.1.4「Journey’s End」を配信開始しました。また、最新トレイラーも公開しています。
『テラリア』は、2011年にPC向けに発売し、コンソールやモバイル向けに移植された大人気作品。テラリアの世界は木や土、鉱石などのブロックで構成されており、つるはしやオノを使って素材として収集できます。集めたブロックやモンスターが落とす素材などを使えば、アイテムを作ったり建造物を建てたりすることができます。


本作は、何度も最終アップデートと発表しながらも何度もアップデートを行っており、2022年2月15日にはPC版アップデート1.4.4「Labour of Love」を発表しました。今回発表されたアップデート「Journey's End」は、PC版では2020年5月に、モバイル版では2020年10月21日に配信されており、ゲーム体験をプレイヤー自身がカスタマイズできる「ジャーニーモード」、上級者向け最高難易度の「マスターモード」、敵・生きもの・ボス等の関連情報を参照できる「いきものずかん」が追加されています。


それに加えて、スパイク・チュンソフトの公式サイトではシステムやUIの改善なども発表されており、サポートについては、PS3/Vitaのサポートが終了となり、新たにPS5のサポートが始まっています。その他、アップデート内容については公式サイトをご覧ください。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください