毎日数多くの新作タイトルが登場するSteam。注目度の高い新作をチェックしたいけど、リリースの流れを追いきれない、という方も多いのではないでしょうか?
そこでGame*Spark編集部が「早期アクセスや正式リリースを迎えて3日以内」「レビュー評価数が(好評・不評を問わず)100件を超えている」という条件に絞り、採れたての新作タイトルをご紹介!今Steamでどんなタイトルに注目が集まっているのか、この記事でチェックしてみてください。
FINAL FANTASY VI
本作は名作RPG『ファイナルファンタジーVI』を新たなグラフィックとサウンドでよみがえらせたリマスター版です。新たな演出や鮮やかな2Dグラフィックで当時の雰囲気や面白さを残しつつ、システム面などでも遊びやすく調整が施されます。オリジナルをもとにリマスターされた本作のグラフィックは、『FF』シリーズのドットキャラクターをデザインした渋谷員子氏をメインスタッフとしてフルマスタリング。楽曲は『FF』シリーズの作曲者、植松伸夫氏がオリジナル楽曲をアレンジしています。
SCP: Pandemic
本作は大規模な共同創作である「SCP財団」の世界観をベースにした強力型のタクティカルFPSです。プレイヤーは、収容違反によって封じ込めプロトコルに巻き込まれたSCP財団所属のファイアチームの一員となり、地獄と化した施設からの脱出を目指します。早期アクセス中の現在は基本的なPvPモードと敵の攻撃を耐えしのぐWave Survivalモードの2種類がプレイでき、さらに1~2時間程度のストーリーコンテンツも体験できるとのことです。
タイトル:SCP: Pandemic
対応機種:PC(Steam)
発売日:2022年2月22日
価格:2,050円
Heroine Anthem Zero 2 : Scalescars Oath
本作は2002年から続く『Heroine Anthem』シリーズの最新作です。シリーズ第一作となる『Heroine Anthem:人魚の花嫁』は2002年に、そして続編となる『Heroine Anthem:サレムの天使』は翌2003年にリリ-スされました。(現在はいずれも公式サイトで無料配布)本作のストーリーは2016年にリリースされた『Heroine Anthem ZERO』の直接的な続編になりますが、前作をプレイしていなくても作中に適宜説明が入るので取り残されることなくプレイできます。
タイトル:Heroine Anthem Zero 2 : Scalescars Oath
対応機種:PC(Steam)
発売日:2022年2月22日
価格:2,300円
Tiny Combat Arena
本作はスタイリッシュな外観と様々なゲームモードを備えたコンバットフライトシミュレーターです。冷戦時代の架空の紛争を舞台に、ミサイルや爆弾などミッションに応じた武装を選択して出撃します。好きな機体編制でチームによるドッグファイトを行なったり、地上部隊と連携して目標を叩く航空支援など、多様な種類のミッションを素早く構築してプレイが可能。またアリーナモードでは、どのユニットを支援してどこで成果を上げるか作戦を立ててから、広大なフィールドで繰り広げられる戦闘に参加できます。
タイトル:Tiny Combat Arena
対応機種:PC(Steam)
発売日:2022年2月22日
価格:2,050円