『The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)』の実況プレイ動画で一躍世界中から注目を浴びた御年85歳のShirley Curry氏は、睡眠中に起こした脳梗塞から回復中であることを明かしました。
Shirley Curry氏は“スカイリムグランマ”として知られるゲーム実況系YouTuberです。彼女は2015年からYouTubeで活動し、同年にアップロードし始めた『スカイリム』の実況プレイで世界的な有名人に。ベセスダ・ソフトワークスが公式にCurry氏の最新作『The Elder Scrolls VI』出演を決定し、ファンの間でも『スカイリム』向けフォロワーModが作られるなど、実況者の枠を超えた活躍を見せています。
しかし、2月28日の配信でCurry氏は睡眠中に脳梗塞を発症した事を視聴者に告白し、コミュニティページでは「『スカイリム』の遊び方をほとんど覚えていない」と現状を伝えました。しかし“同作をプレイしたい”という衝動は残っており、当時の彼女は「何年も毎日やっていたゲームなのに」と恐怖を感じつつもセラピーによる改善を祈る旨を投稿しています。
それからCurry氏は定期的に動画を更新しており、ベゼスタからお見舞いの花花束を贈られ「彼ら(ベゼスタ)をとても誇りに思う」と語る一幕もありました。最新の配信では、「『スカイリム』をプレイしたくてたまらない」と話しながら視聴者と交流を楽しんでいることから、リハビリは順調に進んでいることが確認できます。世界中のファンから愛されている“スカイリムグランマ”の一日も早い回復を祈ってやみません。