『Dead by Daylight』マッチメイキングの改善を図るテスト実施―公平さと待ち時間のバランスを探るため | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Dead by Daylight』マッチメイキングの改善を図るテスト実施―公平さと待ち時間のバランスを探るため

第1回は3月29日。

PC Windows
『Dead by Daylight』マッチメイキングの改善を図るテスト実施―公平さと待ち時間のバランスを探るため
  • 『Dead by Daylight』マッチメイキングの改善を図るテスト実施―公平さと待ち時間のバランスを探るため

Behaviour Interactiveは、非対称型対戦ホラー『Dead by Daylight』についてマッチメイキングシステムのテストを実施予定であると発表するとともに開催日時を公開しました。

本作の公開対戦で採用されているのは、ゲーム内部でプレイヤーのスキルを計測し、腕前が近しいと判定された対戦相手とマッチングしやすくなるというスキルレーティング制のマッチメイキングシステム。2021年に実装された本システムですが、さらに公平なマッチメイキングを望む声や何よりも待ち時間短縮を優先してほしいとの声が寄せられており、公平さと待ち時間の適切なバランスを探るため今回のテスト実施に至ったとしています。

テストはPC版および家庭用ゲーム機版のライブサーバーにおいて下記の日程で計6回の開催が予定されており、それぞれ午前0時から午後11時59分まで実施。事前に変更点を伝えることでフィードバックに影響が出ることを避けるため具体的な説明は行われていませんが、公平さをより重視した設定で行う回もあれば、マッチメイキング速度を最優先に考えた設定で行う回もあるとしています。

  • 第1回: 3月29日

  • 第2回: 3月30日

  • 第3回: 3月31日

  • 第4回: 4月1日

  • 第5回: 4月5日

  • 第6回: 4月8日

テスト実施中は感想を書き込むための専用フォームがオープン。そのほか、今回のテストに関する詳細はこちらでご確認ください。


《kamenoko》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PC アクセスランキング

  1. 7年でゲームはどれくらい進化した?『モンスターハンター:ワールド』と『モンスターハンターワイルズ』をさまざまな面で比較した動画が公開

    7年でゲームはどれくらい進化した?『モンスターハンター:ワールド』と『モンスターハンターワイルズ』をさまざまな面で比較した動画が公開

  2. 『モンスターハンターワイルズ』修正パッチ3月4日17時以降配信―オンライン切断されるためプレイ途中にならないよう注意

    『モンスターハンターワイルズ』修正パッチ3月4日17時以降配信―オンライン切断されるためプレイ途中にならないよう注意

  3. 『モンハンワイルズ』あらゆる手を尽くしてPC版パフォーマンス改善を試みるゲーマーたち。タイプミスらしき設定ファイル項目まで疑って掛かる

    『モンハンワイルズ』あらゆる手を尽くしてPC版パフォーマンス改善を試みるゲーマーたち。タイプミスらしき設定ファイル項目まで疑って掛かる

  4. 見た目はただの初代『ドラクエ』風RPG、ただし冒険の度に街の位置もアイテムも敵の強さもランダム。果たして君は攻略できるか『Splintered』Steam早期アクセス3月22日開始

  5. 「どちらがモンスターなのかわからない」日本人ハンターの『モンハンワイルズ』RTAプレイに海外メディア驚愕

  6. 「生き残るためなら多少の乗り物の犠牲は仕方ない」…『モンハンワイルズ』のセクレト、かつての「あの恐竜」と同じ扱いができると海外掲示板で話題に

  7. 『モンハンワイルズ』各機種で早速修正パッチ配信!ほか不具合調査も続く

  8. オープンワールドスローライフRPG『ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女』2024年は試練の連続だった模様。レベルファイブCEO日野氏が開発裏話を語る

  9. SteamユーザーのGPU使用割合、「GeForce RTX 3060」が王者陥落へ。「GeForce RTX 4060」が新たな首位に輝く

  10. バイキングサバイバル『Valheim』早期アクセス中最後の追加バイオーム「極北(Deep North)」新種の野生動物が初披露されるティーザー第2弾公開

アクセスランキングをもっと見る

page top