
『Call of Duty(CoD)』シリーズを手掛けるActivision Blizzardは、自社ウェブサイトにおいて同シリーズの求人を掲載しました。
記事執筆時点ではすでに募集が終わっていたためGoogleキャッシュからの確認になりますが、それによれば今回募集されていたのは、インフルエンサー・マーケティングのマネージャーポジション。募集要項には、世界的なブランドコンテンツを牽引するために求める人物像やスキルなどが事細かく記されており、その中でも特に目を引くのが『CoD 2.0』という単語です。

曰く、2022年は『CoD』にとって素晴らしい機会だといいます。そして選りすぐりの「プレイヤー体験」「マルチプラットフォームのゲームプレイ」「サブスクリプションベースのコンテンツ」「モバイルゲームの開発」「プレイヤーとコミュニティの繋がり」といった、並外れて革新的なラインナップを一括に「CoD 2.0」と呼ぶそうです。
ちなみに先日、モバイル版『コール オブ デューティ ウォーゾーン(Call of Duty: Warzone)』のリリースが決定し、開発スタッフの募集が行われていました。
今回のマネージャー募集については、CoDフランチャイズのさらなる成長に向けてリーダーシップを発揮できるタフな人材を求めているという趣きが強いものの、「CoD2.0」という単語から、今後何か大きな動きを予想できそうです。