CD PROJEKT REDは、自らが手掛けるオープンワールドRPG『ウィッチャー』シリーズの公式料理本「The Witcher Cookbook」を今秋出版することを発表、同時に予約を開始しました。
ファンタジー世界を舞台にしたオープンワールドRPGである本作。景色を見ればどこまでも大自然が広がるマップの美しさはさることながら、街を見れば人々の生活の息遣いを感じられるほどまでに作り込まれており、先日も主人公ゲラルトが食事を楽しめるようになる有志MODが登場するなど、そこで過ごせたらと思わせる世界観は多くのプレイヤーを魅了してきました。

そんな中で発表された今回の料理本……発表が4月1日だったので、エイプリルフールのジョークではないかと海外メディアPC Gamersが公式に確認を取ったところ、出版社「Ten Speed Press」によるまさかの正式商品。著者はAnita Sarna氏とKarolina Krupecka氏で、それぞれゲーム系料理として人気のブログ「Nerds' Kitchen」と「Witcher Kitchen」に所属するクリエイターです。
『ウィッチャー』に登場する各地から着想を得た合計80あるレシピは、旬の食材とユニークなアレンジを巧みに組み合わせて作られており、まるで実際その世界にいるかのような気持ちで郷土料理に舌鼓を打つことでしょう。
公式料理本「The Witcher Cookbook」は2022年10月25日に35ドルで発売予定で、現在こちらのページにて予約受付中です。