スクウェア・エニックスは、Crystal Dynamicsが開発するアクションADV『Marvel’s Avengers』に、アップデート2.5で“二人目のソー”である「ジェーン・フォスター」が参戦することを明らかにしました。
5月以降に配信予定のアップデート2.5では「ソー・オーディンソン」の関連キャラクターである「ジェーン・フォスター」が追加。コミックでは看護師、映画では天文物理学者であり、ソーとは恋人でもあったジェーンは7月8日公開予定の映画「ソー:ラブ&サンダー」にも登場予定で、特報映像の最後に登場しています。

原作コミック版を中心に再現したこのヒーローですが、能力はソーとの共通点が多くあるもののジェーンらしい独自要素も備わっているとのことです。前回追加された「スパイダーマン」はPlayStationプラットフォーム限定でしたが、今回はすべてのプラットフォームに向けて配信されます。
また、5月に配信予定のアップデート2.4ではゲーム内イベントに重点を置いたシステム改良に注力。1年目に実施されたイベントの再構築や新たな報酬の強化などが実施されます。詳細な内容は公式ブログをご覧ください。
『Marvel’s Avengers』はPC(Steam)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに配信中。現在ゲーム内マーケットプレイスにて、マーベル・シネマティック・ユニバースからインスピレーションを受けた「マイティ・ソー」コスチュームが販売されています。