先日、前作『ゴッド・オブ・ウォー(2018)』から4年が経ちましたが、SIEサンタモニカスタジオのコーリー・バルロク氏は、自身がプロデューサーを務めるシリーズ最新作『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』の開発状況について、Twitterにて報告しました。
本作はギリシャ神話や北欧神話を基に描かれる、PlayStationプラットフォームを中心に展開されてきたアクションゲームの最新作。当初は2021年に発売予定でしたが、プロジェクト開始の遅れを理由に2022年発売に延期。そして約半年前には、開発期間の長さなどが原因で本作を以ってストーリーを完結させる予定であることが明かされました。
今回公開されたビデオクリップによると、「私たちは完璧主義者であり、皆が集中して(ゲーム開発に)取り掛かっている」とのこと。現在さまざまな物が進行中であり、それらをユーザーと共有したいと思う一方で「まだ見せる準備が出来ていない」とバルロク氏は語りました。
しかし「その時が来たらお見せするつもりだ」として、ユーザーに今しばらく辛抱するように理解を求めました。また、ビデオでは他にも「ファンやコミュニティの支えが無ければゲームを作り続けることが出来なかっただろう」と感謝の言葉も述べられています。
『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』は、PS5/PS4向けに2022年発売予定です。
※UPDATE(2022/04/21 20:09):記事冒頭の『ゴッド・オブ・ウォー』シリーズに関する記述を修正しました。