Team CLOUTは、現在開発中のホラーアドベンチャー『ILL』に関して、ゲームエンジンをUnreal Engine5へ移行完了したことを発表しました。
本作は、現在はPatreonで支援を募りながら開発している、一人称視点のホラーアドベンチャーゲーム。当初はUnreal Engine4にて開発していましたが、2021年11月に開発環境をUnreal Engine5へと移行することを発表していました。
最新情報によれば、本作のプロシージャルアニメーションが大きく進化したことで、怪物の動きや戦闘にこれまで以上の多様性が生まれたとしています。また、主人公の体も完成したためプレイ中に足を見ることもできるようになった報告しています。
そのほか、GamesRadar+が主催するショーケースイベント「Future games show 2022」にて、本作の新たなティザー映像が公開されます。「Future Games Show 2022」は日本時間2022年6月12日4時からYou Tube/Twitch/SNS/GamesRadar+公式サイトにて配信予定です。