YouTubeチャンネルHandOfBloodを運営するドイツ人ストリーマーのMaximilian Knabe氏は、『Getting Over It with Bennett Foddy』を壺に入りながらモーションコントローラー付きハンマーでプレイし、その様子を動画として公開しました。
奇抜な作風と高難度なゲーム設計からチャレンジャーの絶えない『Getting Over It with Bennett Foddy』ですが、同氏は本作を主人公の壺男になりきりながらプレイ。単なるコスプレでは済まさず、モーションコントローラー付きハンマーによる、ゲーム内動作を模した操作方法で挑戦しました。

動画の説明によると使用したハンマーはゴム製であり、円を描くように動かすことで、受光器が(ハンマーの)頭にあるレーザーポインターに反応し操作に反映されるといいます。Knabe氏はこれらの説明を受けるも操作に苦戦。しかし、スタッフによる実演からコツを掴み、何とか最初の木を超えることができるようになりました。

プレイ中にハエに襲撃されるなど、トラブルと苦悩が続くKnabe氏の挑戦ですが、気になるそのラストは是非動画にてチェックしてみて下さい。
「Amazonプライムデー2022」をチェック