インディーデベロッパーVIDE01は、PS1風サバイバルホラー『The Keeper』のデモ版をitch.ioにてリリースしました。
本作は、90年代風のサバイバルホラーアドベンチャー。プレイヤーは、廃墟の島「ペール島」の灯台守・アーサーとして赴任してきます。深い霧と暗闇に包まれた誰ひとりいない無人島で、懐中電灯の光を頼りに島を探索し謎を解き明かしていきます。プレイ画質は240pに固定されていたり、画面のアスペクト比はブラウン管テレビを想定した4:3であったり、テクスチャーはローポリゴンで粗く、固定カメラのラジコン操作であったりとPS1時代の雰囲気を再現したオールドスクールなホラーゲームとなっています。

今回配信されたデモ版は序盤の第1幕のみで、プレイ時間は約1時間ほどのようです。また、フルリリースは2023年を予定しています。













霧と闇に包まれた無人島を探索するPS1風サバイバルホラー『The Keeper』はitch.ioにてデモ版が配信中です。
「Amazonプライムデー2022」をチェック