FPSと斬撃アクション、ちょっと想像がつかない異色ともいうべきファンメイドクロスオーバー動画が公開されました。
7月31日に『Half-Life: Alyx』の大型MOD「Levitation」のアニメーターであるKomegatzeさんが、ある動画を公開しました。
FPSの金字塔『Half-Life』の主人公ゴードン・フリーマンが、敵の攻撃をかいくぐり、受け止めて、投げる。と何処かで見たような構図と動きを見せてくれる本作品。もうおわかりかもしれませんが、『メタルギア ライジング リベンジェンス』の1シーン、改造型メタルギアRAYとの戦いを模した作品となっています。

『Half-Life』と『メタルギア ライジング リベンジェンス』、共通項はと問われると、正直回答には窮するぐらいの異色のクロスオーバーであるこの動画。防護服を着用しているとはいえ一介の理論物理学の博士にすぎないゴードンが、強化外骨格に身を包んだサイボーグ兵士の雷電のようなキレッキレの魅せる戦いを繰り広げてくれます。
もちろんゴードンの手に聢と握られているのは、高周波ブレード…ではなくてトレードマークともいうべきバール。しれっと爆弾も用意しているあたり、流石にバールで「自由切断」は無理だと理解しているようです。
異色のファンメイドクロスオーバー動画である本作、ぜひ一度ご覧ください。