フロム・ソフトウェアは、アクションRPG『ELDEN RING』にアップデートを配信しました。
バージョンが1.07となる本アップデートでは、追加機能として対人プレイのダメージスケーリング機能が追加。侵入/敵対マルチプレイ時に適用されるこの機能によって今後バランス調整が行われるとのことで、早速戦技や一部の祈祷の威力が下方修正されるなどの調整が実施されています。
また特大剣/特大武器の一部モーション速度上方修正や攻撃後ローリング可能になるまでの時間短縮、一部武器のガード貫通効果の上方修正、一部を除いた防具の強靭度上方修正など武器・防具に関してバランス調整がされています。それに加えて、使いやすさ向上を目的として、威力向上やFP消費量軽減、さらには仕様変更などが多くの魔術・祈祷・戦技に対して施されています。
なお「腐敗ブレス」「エグズキスの腐敗」「突撃バッシュ」「切腹」「血授の儀」といった一部には下方修正も実施されています。
PS5/PS4版においてオンラインマルチプレイが正常に行われないなど多くの不具合も修正される本アップデートについて詳しい内容は、こちらの公式サイトにて確認できます。
『ELDEN RING』は、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows(Steam)向けに発売中です。