
スウェーデンのインディーデベロッパーFatsharkは、海外時間2022年11月30日にPC版の発売を予定している、オンライン4人協力マルチプレイ用アクションアドベンチャー『Warhammer 40,000: Darktide』に関して、発売時のゲーム内容についての一部情報を明らかにしました。
製品版発売時のゲーム内容を一部公開
日本時間10月14日20時から、10月17日17時まで約3日間に渡り行われるクローズドベータテストが開始されました。これに伴い、製品版発売時点のゲーム内容や、その後の展開についてなどの情報が一部以下のように明らかにされています。
『Darktide』の「クラス」について
開発元の過去作『Warhammer: Vermintide 2』の「キャリア」と、本作の「クラス」は似ているものの、異なるものであるとのこと。具体的な内容は今回も語られていないものの、特徴として「Warhammer 40000」の世界観にそぐう、キャリアと比較しより良いゲームプレイ体験が望めるもので、深い物語に加え、キャラクターカスタマイズの豊富な選択肢や、さらに充実した武器のアップグレード等が楽しめるとされています。
4つのクラスと70種以上の武器でスタート
製品版発売時点で収録されるクラス数は4つ。これは量よりも質を重視した為と説明されています。各クラスにおいて物語におけるキャラクターの成長、コスメティックアイテム、他のプレイヤーとの協力の仕方が異なるといった個性を持つとのこと。武器はこれまでより強力で、それぞれに独自のステータスと特性が用意。
追加のクラスを有料にするかは現在も検討中
クラスの追加は3か月に1つのペースが目標。有料にするかはまだ決定しておらず、選択肢として検討している段階。なお、新しいエリア・ゲームモード・ミッションなどに関しては無料で提供予定とのことです。


新たな世界観で協力プレイが楽しめる『Warhammer 40,000: Darktide』は海外時間11月30日にPC版が発売予定。Xbox Series X|S版はその後発売予定とされています。Microsoft Storeでは発売日からGame Passにも対応します。
¥6,900
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)