プラチナゲームズは、『ベヨネッタ3』で新たにベヨネッタの英語版声優を務めるジェニファー・ヘイル氏の立場と主張を支持するという文面を、公式Twitterアカウント上で公開しました。
『ベヨネッタ3』は、英語版の旧声優であるヘレナ・テイラー氏がボイコットを呼びかけており、その理由としてプラチナゲームズ側が提示した報酬やロイヤリティの面で折り合いが付かなかったことや、それに関してテイラー氏とプラチナゲームズとの証言が異なるといった報道が行われていました。
また、ジェニファー・ヘイル氏は“円満な問題解決を願う”といった旨の声明を出しており、今回のプラチナゲームズの声明から見るに、ヘイル氏に対して誹謗中傷などが集中した可能性が考えられます。

文面には「新たにベヨネッタを演じるジェニファー・ヘイル氏の立場と主張を支持する」「同氏やその他協力者への尊厳を傷つけるような行動を控えてほしい」といった内容が記載されており、プラチナゲームズ側が立場を示し、テイラー氏の主張と対立する形になっています。
なお、騒動のこれまでの推移に関しては、こちらの記事も併せてご覧ください。
新ベヨネッタ英語版声優が『ベヨネッタ3』に関して声明―旧声優のボイコット呼びかけが関連?旧声優は10万ドル以上の報酬とロイヤリティを求めていた?『ベヨネッタ3』ボイコット問題に新たな報道また、本件に対してGame*Spark編集部は、プラチナゲームズに対して下記の4点についてコメントを求めています。続報が入り次第、追ってお伝えします。
旧声優ヘレナ・テイラー氏の主張についてどう考えているか。
海外報道としてテイラー氏への当初のオファー額などの具体的な数字が公開されているが、これはおおよそ正しいものなのか。
テイラー氏はSNSを通じて新声優などへの攻撃とみられてもおかしくない書き込みを行っていたが、これについてはどう考えているか。
事態に対し、今後どのように解決を図っていく予定であるのか。