ソニー・インタラクティブエンタテインメントが公開した『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』のCM「ごっど・おぶ・うぉー らぐなろく のうた」が海外でも話題を呼んでいます。
この映像は、NHK「おかあさんといっしょ」にたいそうのおにいさんとして出演していた佐藤弘道さんが、ゲームの内容にあわせて童謡「アブラハムの子」の替え歌を歌って踊るというCMです。ツイートはYouTubeで6.8万回再生など話題を呼びました。


このユニークなCMは海をわたり、IGN、Eurogamer、GameSpot、Screen Rantといった著名海外メディアも取り上げています。いずれのメディアの記者もこのCMに驚きを隠せないようで、GameSpotは「信じられないほど奇妙」と評しています。また、IGNは英語字幕をつけたものをTwitterに投稿し、本記事執筆時点で4,000件近いいいねを集めています。
海外向けにもベン・スティラー、ジョン・トラボルタ、レブロン・ジェームズが出演するコメディチックなCMが公開されていますが、ひろみちおにいさんCMはゲームが大人向けであるにもかかわらず子供番組のような内容になっているというギャップが、海外ユーザーにも奇妙に映っているようです。