CD PROJEKT REDは、デジタルカードゲーム『GWENT: The Witcher Card Game』について、2023年のロードマップ映像を公開しました。2024年以降のゲーム展開についても一部紹介しています。
ロードマップは2022年12月5日に映像として公開されました。2023年は70枚以上の新カード追加が予定されており、4月に24枚、7月に36枚、9月には12枚追加のアップデートが行われます。リワークやバランス調整を目的としたマンスリーアップデートも継続して行われます。
なお、2023年のアップデートでカードプールがコンプリートされるため、2024年にはカード追加は行われないことも発表。ただしゲームはサービス終了にならず、今後は同社の提供するツールを使用して、コミュニティ内でバランス調整などが行えるようになるようです。

このツールではリワークや新アビリティなど、開発チームが実装している変更を100%代わりに行うことはできないといいます。開発としては、今後カードをプレイするだけではなく、どういったバランス調整をするのか、どのカードに強化・弱体化を行うかを決めるかなど、これまでと異なる楽しみ方ができるとしています。
また、2024年には新たな進捗システムを導入するなど、開発チームとしての活動は継続していくとのこと。ロードマップの詳細については公式サイトをご覧ください。