All in! Gamesは、Naraven Gamesの開発するアドベンチャー『Backfirewall_』を海外時間1月30日に発売すると発表し、告知トレイラーを公開しました。
本作は、一人称視点で展開するシングルプレイ作品です。






OSのアップデートを前にしたデジタル世界の悲喜こもごも
舞台となるのはスマートフォンの中身のデジタル世界。
プレイヤーは、アップデートアシスタントとして、キャラクター化されたアプリケーションとの出会いや、RAMやWi-Fi等を始めとする構成部品におけるパズル、バグやバイナリの問題に対処するチートコードの使用、スマホの所有者の手がかりとなる電子メールの拾得等を通して、最適化された最新のバージョン10への置き換わりに迫られようとしている、自意識過剰でおしゃべりなオペレーティングシステムOS9とプレイヤー自らを、削除の憂き目から救済できるかを模索していきます。冒険の過程ではユーモアを交えた様々なドラマが用意されているようです。
無料の体験版が現在配信中



Steamでは、現在体験版を配信中。この体験版では英語のみの対応となっていますが、Steam製品版では日本語にも対応する予定が現在表記されています。

ユニークな世界が楽しめそうな『Backfirewall_』は、PC(Epic Games Store/Humble Store/Steam)/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox Oneを対象とし、海外向けに1月30日発売予定です。