【大喜利】『節分が海外でゲーム化! どうなった?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『節分が海外でゲーム化! どうなった?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百四十七回の審査結果発表です。今回のお題は『節分が海外でゲーム化! どうなった?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『節分が海外でゲーム化! どうなった?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『節分が海外でゲーム化! どうなった?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『節分が海外でゲーム化! どうなった?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『節分が海外でゲーム化! どうなった?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『節分が海外でゲーム化! どうなった?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『節分が海外でゲーム化! どうなった?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百四十七回の審査結果発表です。今回のお題は『節分が海外でゲーム化! どうなった?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


スパくんのお友達さん

チュートリアルでは日本人が鬼の見分けかたを教えてくれる
「鬼はso tall! 服are cheap!」


確かにそうだけど!


スパくんのお友達さん

MODでゾンビを銃で撃つゲームにされる


トーマスとニコラス・ケイジも作られるぞ

スパくんのお友達さん

邪気を追い払う儀式のはずが、海外の製作会社がいい加減な設定をつけ足していった結果、邪気を呼び寄せる邪悪な儀式にしか見えなくなった


鬼を解放し、福を封印する儀式に……

スパくんのお友達さん

「アーマーピアシング豆」とか「ホローポイント豆」とか
聞いたことのない品種の豆が登場する


ソフトポイント豆は柔らかそう

スパくんのお友達さん

豆を投げた時の飛び方がどう見てもショットガン


青鬼も赤鬼みたいな色に

スパくんのお友達さん

本物の豆を投げてプレイする猛者が現れる


どうせあの人やろ

スパくんのお友達さん

ヒイラギと鰯を材料にクラフトすることで
一定時間安全地帯を作成するアイテムが作れる。


クラフト時の並べ方も想像できる

スパくんのお友達さん

なんにせよ、箱はデカい


おまけで豆入ってんのかと思うほど

スパくんのお友達さん

鬼の武装は金棒じゃなくてチェーンソー


人の皮で作った仮面つけてそう

スパくんのお友達さん

節分に詳しくないスタッフがローカライズしたので、
升の英訳が「cheat」になっている。


升→チト→チート

スパくんのお友達さん

説明書の誤訳が酷すぎてオニいちゃんとせつぷんするゲームと書かれている


それはもう誤訳とは別物では

スパくんのお友達さん

日本のニュース映像から着想を得たため
スモウレスラーがばら撒く豆入り袋をどれだけ
キャッチできるか競うゲームになった。


何かの餌付けのように見える

スパくんのお友達さん

HPバーが恵方巻


残弾は升に入った豆

スパくんのお友達さん

ライバル企業が文化の盗用だと騒ぎ立てて大炎上


日本人に馴染みのない謎の言葉「文化の盗用」

スパくんのお友達さん

大豆の強化はスキルツリー(遺伝子組み換え)システム採用


めちゃめちゃ組み替えるよ!

スパくんのお友達さん

何を勘違いしたのか大豆を食べると体力が回復したり
怪我が一瞬でなおる能力が付与されている


「ムビョーソクサイ!」

スパくんのお友達さん

ロード画面で「日本人の食生活は大豆によって成り立っている」
というTIPSが出る


違うとも言い切れないライン


スパくんのお友達さん

真面目オーガが大豆畑を耕しているとそこに熟れたエルフがやってきて…


スパくんのお友達さん

オーガ(掘削機)で耕してるところにエルフ(いすゞ製)がやってくるんですね


上手い……!

スパくんのお友達さん

なぜか上目遣いで恵方巻を咥える女の子のファンアートが作られるようになった


ehogao


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top