ソニー・インタラクティブエンタテインメントはトーク番組「PLAY! PLAY! PLAY!」『WILD HEARTS』Vol.1をYouTubeにて公開しました。
本番組では松嶋初音さんがMCを務め、コーエーテクモゲームスのω-Froceよりディレクターの平田幸太郎氏と枝川拓人氏が出演しています。
実際にゲームをプレイしながら『WILD HEARTS』の紹介をしており、前半では「からくり」について実演。「匣」を積み上げて「壁」が出来上がるところや、「からくり」を作るコストのために「建材」を集める様子などを見ることができます。また好きな場所にファストトラベルのポイントにもなる拠点を作ることができ、そこでは武器・防具の作成に加えてクエスト受注まで可能です。
後半では平田氏が強敵であるという「ジゴクザル」に挑戦。獣からも建材を回収して「からくり」を駆使しながら健闘するものの、なんと3回力尽きてクエスト失敗となってしまいます。拠点で準備を整え、得意な武器に持ち替えた平田氏の再戦の結果は、ぜひ映像にてご確認ください。
『WILD HEARTS』は、PS5/Xbox Series X|S/Windows(Steam、Epic Gamesストア、Origin、EA app)向けに2月17日に発売予定です。