Behaviour Interactiveは『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』について、「苦しみのメカニズム」ティーザー映像を公開しました。
謎の器具が取り付けられた怪しく光る頭蓋が映された本映像。最後には「Tools of Torment」とのロゴが示されており、27番目となる次回チャプターに関する映像であると考えられますが、詳細については2月16日に公開予定としています。
また、映像公開に先立ち「開発チームアップデート | 2023年2月」の公開も行われています。次回大型アップデートの内容として、「レッド・フォレスト」のグラフィックアップデート、オファリングが使われていない限り同マップが連続しないようになる機能の追加、カスタムマッチの生存者BOTの改善、パーク「イラプション」「強硬手段」の調整が予告されています。
「イラプション」
①発動したときに後退する発電機の修理進行度を、全体の10%→現在の進行度の10%に変更します。
②発動時にその発電機を修理中だった生存者が叫び声を上げ20秒間行動不能となる効果を、叫び声を上げ殺人鬼にオーラが10秒間表示される効果に変更します。
「強硬手段」
クールダウンを完全に削除します。


『Dead by Daylight』「Tools of Torment」の詳細は2月16日公開予定です。