海外ModderのJonx0r氏は、最先端ゲームエンジン「Unreal Engine 5」で制作した『DARK SOULS III』の映像を公開しました。
公開された映像では「灰の墓場」から「火継ぎの祭祀場」までのエリアが、美麗なグラフィックで描かれています。同氏によるとこのプロジェクトは、個人的な学習目的で制作したとのこと。「Unreal Engine 5」での映像制作に慣れるには、『DARK SOULS III』を同エンジンで再現するのが良いのではと考えたとコメントしています。
同氏はNexus Modsにて、『The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition(スカイリム SE)』に新エリアとクエストを追加するMod「Wyrmstooth」も配信中です。Mod導入に際しては自己責任でお願いします。