
Toplitz Productionsは、Moon Punch Studioが開発する新作オープンワールドゲーム『Wild West Dynasty』の早期アクセスを開始しました。
RPG、街づくり、人生シミュレーション、サバイバルのジャンルを混ぜてストーリー仕立てにしたという本作では、1800年代アメリカを舞台に未開の土地を開拓して街を築いたり、冒険に出て宝や秘密を探したり、自分の家族の歴史に関する謎を解明したり、あらゆることに挑戦できるといいます。


その壮大な内容に多くのゲーマーから期待され注目を集めていたものの、記事執筆時点でのSteamユーザーレビューは“非常に不評”という厳しいものに。早期アクセスということを差し引いても全体的に粗い作りとなっており、価格に見合っていないと指摘されています。
また、本作と同じくToplitz Productionsからリリースされている『Medieval Dynasty』(開発はRender Cube)のクオリティを期待すると、ガッカリするだろうとの意見も出ています。


今後のアップデートでどこまで変わるのか気になる『Wild West Dynasty』は、Steam/GOG.com/Epic Gmaesストアにて通常価格3,499円/26.99ドルで配信中(リリース記念の20%オフセール実施中)。早期アクセス期間はフィードバックやロードマップの進捗に左右される場合があると前置きしつつ、約12ヶ月間実施されると伝えています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください