
GamesIndustry.bizが、2月度のイギリスでPS5の売上が急増していることや、その他ハードやゲームソフトの売れ行きについて報じました。
PS5は前年同月比で316%増加、1月と比べると27%増加という好調な売れ行きを見せているようです。ただし、昨年度は在庫不足の影響が大きかったことと、今年に入ったあたりから供給が増えてきていることは抑えておきたいです。
また、Xbox Series X|Sも好調で、1月と比較して21%増加、前年同月比でも15%増加しています。一方で、発売から6年が経過したスイッチは流石に低迷しているとのことです。
ゲームソフトの面では、2月度は『ホグワーツ・レガシー』が最も売れており、発売から3週間で『ELDEN RING』の総売上を越す勢いだとしています。『ホグワーツ・レガシー』の売れ行きはかなり良く、PS5とXboxの売上げに大きく影響していることでしょう。
その他は『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』や『レッド・デッド・リデンプション2』などのおなじみのタイトルが好調な売れ行きを見せ、また統計サイトにデータを提供していないが、売れているであろう作品として、スイッチ向けソフト『メトロイドプライム リマスタード』と、PC向けソフト『Sons Of The Forest』も挙げられています。