
Blizzard Entertainmentは、アクションRPG『ディアブロ IV(Diablo IV)』の製品版で実装される修正内容を公式サイトにて紹介しています。
“退屈さ”解消が焦点のひとつ
3月に実施された先行アクセスおよびオープンベータではプレイヤーから多くのフィードバックが寄せられたとのことで、製品版では本作にシステム修正とアップデートが実施されます。多かった意見を反映するアップデート内容として、ダンジョンでは目標位置を調節して来た道を引き返す必要がなくなるほか、必要なアクション実行時に掛かる時間が短縮や削除されています。他にもモンスターがプレイヤーを探すようになって「すべてのモンスターを倒す」目標が完了しやすくなるなど、ダンジョンでの退屈さを解消することが焦点のひとつとなっているようです。
またクラスにも調整が入る予定となっており、全クラスで操作障害効果を除去するスキルが利用できるようになるとされています。各クラスもそれぞれ調整されますが「ネクロマンサー」では召喚されたミニオンが倒されやすくなり、「コープスエクスプロージョン」のダメージが低下するなど強すぎるスキルへはナーフも入るようです。
UI調整や各種不具合の修正も実施される詳しい変更内容はこちらで確認できます。
公式ゲームプレイガイドも公開中
製品版の発売へ向けて調整が進められている本作ですが、海外公式YouTubeチャンネルでは『ディアブロ』ストリーマーであるWudijo氏によるゲームプレイガイド映像も公開中。4月8日に公開された第1回ではクラスやスキルの選択によるビルドについて基本的な紹介がされ、4月15日に公開された第2回では世界やダンジョンの探索においてプレイヤーが体験できるコンテンツが紹介されています。
『ディアブロ IV』は、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows(Battle.net)向けに6月6日(先行アクセスは6月2日)発売予定です。
¥8,018
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)