インディーデベロッパーNANKADAは、DRPG『Core Crossing』の配信をSteamにて開始しました。
いままでにも『真・女神転生』や『世界樹の迷宮』シリーズに影響を受けた複数のDRPGを制作したデベロッパーの手による同作は、ファンタジー世界を舞台とした最大5人パーティのDRPG。プレイヤーは舞台となるMelodienaの街の地下にある迷宮、通称「Core」へと、ギルドを設立するための試験のため潜っていくことになりますが、そこに渦巻く陰謀へと巻き込まれていきます。
なお、本作ではプレイヤーキャラクターとして製作可能なのはなぜかかわいい女の子のみ。その最大5名は、名前、クラス(と、クラスごとのグラフィックの色パターン)、ボイスを随時任意に選択可能で、各々のクラスにはレベルアップでのポイント割り振りなどを通じて取得可能な、様々なスキルも用意されています。戦闘では敵の弱点を付きダメージを上げていくなどの要素もあるようです。
日本語へは対応していませんが、ミニマップなどの探索しやすい要素もしっかりと備えた『Core Crossing』はSteamにて1,200円で配信中です。
※ UPDATE(2023/04/23 10:42):サマリーの誤字を修正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございました。