
インディーデベロッパーのnoa氏が手掛けるローグライクRPG『Elin』ですが、進行中のKickstarterキャンペーンについて新たなプレッジの追加と一部プレッジ枠の増加を行うことが発表されました。
開始直後から絶好調のKickstarterキャンペーン
『Elin』は、独特の世界観や自由度の高さなどで人気を博したフリーのローグライクゲーム『Elona』の続編で、前作と同じく圧倒的な「自由度」と「カオスさ」が特徴の作品。2023年5月2日にKickstarterキャンペーンを開始すると、すぐさま多数の支援が集まり開始わずか46分で目標金額だった500万円を達成しました。その後も支援は順調に集まり続け、記事執筆時点(2023年5月6日午前0時)には約2,750万円に。人数が上限に達したことで受付を終了したプレッジも目立つ状態となっています。
新たなブレッジの追加と一部プレッジの復活を発表!
そんな中、noa氏はKickstarterキャンペーンのアップデートを投稿。それによると、現物特典が付属しない新たな「願い」のプレッジ数種の追加と、プレッジ「★井戸水愛好家」の枠の増加が行われます。なお、「願い」とは階級に応じてゲームに追加してほしい要素などをリクエストできるリワードのこと。他の現物特典付きの「願い」のプレッジについては、手作りの「エーテルダガー」をこれ以上準備することが不可能なため、それに代わる特典を考案した上で枠を増やしたいとしています。

今回のプレッジの追加および枠の増加は2023年5月7日午後10時ごろに実施予定とのこと。『Elin』Kickstarterキャンペーンは2023年6月2日午前4時55分まで支援を受付中です。