アニプレックスは、ダークファンタジーアクションアドベンチャー『Venture to the Vile(ベンチャートゥザヴァイル)』をSteamにて2024年に配信することを発表しました。アナウンストレイラーも公開されています。
本作は『Bioshock Infinite』『Grand Theft Auto IV』『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』などのゲームタイトルの開発実績をもつメンバーによる、カナダのモントリオールに新しく設立した開発会社「Studio Cut to Bits」のデビュー作です。
奥行きによって産まれる、謎解きパズルアクションに挑め!
本作最大の特徴は、2D横スクロールアクションに、奥行きを加えたマップシステム。設置されたパズルを解いて町の秘密を解き明かしていくことで、奇妙なダークファンタジー世界を探索していく新鮮な楽しさが待っています。道中に現れる謎のモンスター「VILE」(ヴァイル)を倒して吸収することで、彼らの力を受継ぐことができ、その力を駆使することで、マップの攻略の手助けだけでなく、より凶悪な敵をも倒せるようになります。
先の予測できないダークファンタジーな世界観
主人公は、突然行方不明になった親友「ルエラ」を探す旅に出る過程で、立ちはだかる凶悪なモンスター「VILE」に立ち向い、彼らの真実を追求していくこととなります。徐々に「VILE」の力を手にすることで主人公は強くなっていきますが、自分自身もまた徐々に「VILE」のような禍々しい姿へと変貌していくことに……その果てに主人公を待ち受ける選択とは?
魅力的なキャラクターとそれぞれが描くサブシナリオ
ストーリーの道中で出会うキャラクターたちはそれぞれに豊かな個性を持っています。
道中で登場するサブクエストをプレイすることで、徐々に彼らの過去が露わになり、世界観の理解がより深まるはずです。
『Venture to the Vile』は日本語に対応し2024年リリース予定です。今後、他プラットフォームでも発売予定とされています。
(c)Studio Cut to Bits / Aniplex
¥7,480
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)