パブリッシャーのHeadup Publishingは、デベロッパーのHeadup Development開発のRPGアドベンチャー『Tinkertown』を6月22日に正式発売すると発表し、告知トレイラーを公開しました。







ゲームの仕様
本ゲームは、自動生成のフィールド上のキャラクターを見下ろし視点で操作するシングルとオンライン協力・対戦マルチプレイ対応作品。資源収集、アイテムクラフト、拠点作成やクエストから、ボスと戦利品が待つダンジョン攻略を伴う冒険が、1人あるいは最大4人のプレイヤーで楽しめます。
早期アクセス開始から2年半を経て正式化決定

この度、2020年12月から開始されていた本作の早期アクセスが、来たる海外時間6月22日に終了し、バージョン1.0となる正式化を迎えることが発表されました。
1.0へのアップデートに当たって、以下の機能や特徴の追加が予定されています。
必要な情報が1か所に集約されたジャーナル
NPCがより役立つようになるリレーションシップシステム
エンドコンテンツとしての、特別な戦利品が獲得できるボス戦が用意されるダンジョン
正式発売後の新たなタイプのイベントやコミュニティ活動
正式化後もアップデートは継続
また、正式発売された後も、早期アクセス下と同様に公式DiscordやSteamフォーラムで今後の開発の参考とするフィードバックを受け付け、ゲームの改善やコンテンツの追加を行うアップデートも継続。将来的にゲームのデータベースの大幅な刷新や、クラウドセーブ機能の追加も予定しているとのことです。

日本語にも対応し、Steam Deckでも遊べる『Tinkertown』は海外時間6月22日正式発売予定。現在は早期アクセス版が1,730円で配信中です。正式化に当たっては値上げが実施される予定となっています。
¥9,580
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)