世界中で話題沸騰中の『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』ですが、欧州でも快進撃を続けています。

2023年5月12日に発売されたニンテンドースイッチ向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が、ヨーロッパでの5月中の売上ランキングで1位となったほか、前年同月比でソフトウェアの売上が33%、ハードウェアで40%増の原動力となっていることがGamesIndustry.biz発行のGSD dataより明らかになりました。
待望の新作は世界でも強かった!
発売前からも多くのゲーマーからの期待と注目を集めつつ、いざ発売後にはそれらにしっかりと応えてくれた『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』。
先日には「最も早く売れた任天堂ゲーム」としてギネス世界記録を達成するなど、文字通りの超人気作となっています。
ヨーロッパでの5月中の売上ランキングで1位となったことが明らかになった『ゼルダの伝説 ティアキン』は、2番手の『ホグワーツ・レガシー』に2.5倍の差をつけてのものとのこと。さらにヨーロッパ全体のスイッチの売上は、昨年5月と比較して39%以上増加したとのことです。
「今年最も売れたゲームソフト」も十分射程内、狙うは至高の頂点へ!

この『ゼルダの伝説 ティアキン』ですが、発売から3週間で早くも「ヨーロッパで3番目に売れた作品」となっています。ちなみに1位は『ホグワーツ・レガシー』で、2位は『FIFA 23』。どちらも圧倒的知名度を誇る有名作・人気作ですが、『ゼルダの伝説 ティアキン』も十分食いついていける勢いを誇っています。
人気冷めやらぬ「ティアキン」ですが、世界中で果たしてどれだけの快進撃を見せてくれるのか目が離せません。