“月は満ちに満ちているし ドリンクバーだってあるんだ”元気のない人でも遊べるADV『ファミレスを享受せよ』Steam版製作ノート公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

“月は満ちに満ちているし ドリンクバーだってあるんだ”元気のない人でも遊べるADV『ファミレスを享受せよ』Steam版製作ノート公開

新規スクリーンショットや発売がこの夏となる予定が明かされたほか、大阪のゲームイベントへの出展とオリジナルコースターの配布を告知しています。

PC Windows
“月は満ちに満ちているし ドリンクバーだってあるんだ”元気のない人でも遊べるADV『ファミレスを享受せよ』Steam版製作ノート公開
  • “月は満ちに満ちているし ドリンクバーだってあるんだ”元気のない人でも遊べるADV『ファミレスを享受せよ』Steam版製作ノート公開
  • “月は満ちに満ちているし ドリンクバーだってあるんだ”元気のない人でも遊べるADV『ファミレスを享受せよ』Steam版製作ノート公開
  • “月は満ちに満ちているし ドリンクバーだってあるんだ”元気のない人でも遊べるADV『ファミレスを享受せよ』Steam版製作ノート公開
  • “月は満ちに満ちているし ドリンクバーだってあるんだ”元気のない人でも遊べるADV『ファミレスを享受せよ』Steam版製作ノート公開
  • “月は満ちに満ちているし ドリンクバーだってあるんだ”元気のない人でも遊べるADV『ファミレスを享受せよ』Steam版製作ノート公開

Waku Waku Gamesは月刊湿地帯、およびStudio Dragonetの開発するアドベンチャー『ファミレスを享受せよ』の制作ノートを公開しました。

イベントの試遊特典としてオリジナルコースターを配布

本作は永遠のファミレス『ムーンパレス』に迷い込み、その住人たちと会話しながら謎を探るコマンド選択式アドベンチャーゲームです。以前よりitch.ioふりーむ!でフリーゲームとしてリリースされ、ニンテンドースイッチおよびSteamへの移植が発表されていました。

今回の製作ノートでは、フルスクリーン対応、英語・中文対応、雑談の追加、ギャラリーモードといった追加要素について触れ、新規スクリーンショットを公開。発売がこの夏となる予定も明かされています。さらに6月24、25日にジョーシン日本橋店7Fイベントフロアで開催される『NIPPONBASHI GAME SHOW』にて本作の展示が決定しており、イベントの試遊特典としてオリジナルコースターの配布を予定しているそうです。

「元気のない人でも遊べるゲーム」のやさしさ


「元気のない人でも遊べるゲーム」を目指した優しい雰囲気が特徴の『ファミレスを享受せよ』Steamおよびニンテンドースイッチ版は今夏発売予定です。価格は1,500円となります。


ファミレス【上下 合本版】 (角川文庫)
¥1,242
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《焦生肉》

ゲームに関わって飯食いたい 焦生肉

ストーリー重視でゲームをプレイするけどシステムも特徴がないとイヤ!なわがままゲーマー。わがままなくせにコンプリート癖もある上つまみ食いも大好きなので積みゲーが溜まる溜まる。ゲームで飯を食うことを夢見てたらほんとにそんな機会に恵まれた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PC アクセスランキング

  1. 「助けてくれたらあなたと寝てあげる」女性からの電話におじいちゃんが大奮闘!アクションADV『Grandpa High on Retro』発表

    「助けてくれたらあなたと寝てあげる」女性からの電話におじいちゃんが大奮闘!アクションADV『Grandpa High on Retro』発表

  2. 自分だけの冒険者チームでお宝探し!“非常に好評”の放置系ダンジョンクロウルハクスラRPG『Lootun』正式リリース

    自分だけの冒険者チームでお宝探し!“非常に好評”の放置系ダンジョンクロウルハクスラRPG『Lootun』正式リリース

  3. 血みどろ残虐ソウルライク続編『Morbid: The Lords of Ire』PC/国内PS/XBoxで発売―PC体験版も日本語対応で配信中

    血みどろ残虐ソウルライク続編『Morbid: The Lords of Ire』PC/国内PS/XBoxで発売―PC体験版も日本語対応で配信中

  4. 【期間限定無料】ランダム生成されるワールドとクエストでエンドレスに文明発展!高評価中世風ストラテジー『Endless Legend』Steamにて無料配布実施中

  5. 有志翻訳者協力の下ついに100%日本語化!TRPG風オープンワールドRPG『Low Magic Age』正式日本語対応

  6. 中近世風世界が舞台のサンドボックスシミュレーションRPG『歴史の終わり』Steamストアページが公開。『マウント&ブレード』『太閤立志伝』を思わせる個人開発作品

  7. 90年代のミニ四駆ブームから生まれた模型自動車レースゲーム『夢幻四驅車』Steamストアページが公開!

  8. 懐かしさの既視感が半端じゃない!8bit風JRPG『Epic Quest』Steamストアページ公開

  9. 日本が舞台の農業生活シム『サニーサイド』発売延期発表―新たなリリース日は6月14日に

  10. オープンワールドお菓子工場建設SLG『Chocolate Factory』Steamで6月リリース決定!5月23日からは無料体験版も登場

アクセスランキングをもっと見る

page top