Blue Forge Studios、Starforge SystemsそしてOTKが共同で制作した、今にも動き出しそうなアニメ調のロボット型PCが開催中の海外オタクイベント「the OTK Games Expo」で展示中です。
全高はなんと67インチ(約170センチ)の超大型PC
Machine Origin Battle Mechと名付けられたこのPCは、その見た目だけでなく性能にも優れ、Intel i9-13900KSプロセッサーやRTX 4090GPUなど最高級の部品を搭載。その全高はなんと67インチ(約170センチ)になるといいます。ケース部分も含め3Dプリント出力にかかった時間だけで約2000時間に及ぶ一大プロジェクトです。なお、名称は「バトルメック」ですが『BATTLETECH』的なものとの関係性はなさそうです。
次に我々を驚かせてくれるのは一体どんなPC?
これまでにも市販品では巨大ロボの頭のようなPCケースやスニーカー型、個人製作での対物ライフル風の物にレゴ製まで様々なPCケースを紹介してきたように、自作PC界隈ではある意味最も個性が出しやすいと言えるケース部分。次に我々を驚かせてくれるのは一体どんなPCになるでしょうか。なお、本PCはイベント用の1点もので、実に残念ながら販売はなされていないそうです。