ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2023年9月15日に全国の映画館で上映開始予定の映画「グランツーリスモ」の最新予告映像を公開しました。
過酷なトレーニングの場面を公開
本映画は、ゲームのトッププレイヤーをプロレーサーに育成する前代未聞のプロジェクト「GTアカデミー」を舞台にした映像作品。アカデミーから実際のプロレーサーになった、ヤン・マーデンボロー氏の実話を基にしたストーリーが展開されます。
今回公開された予告映像では、世界中から集められたゲームのプレイヤーたちが「GT アカデミー」で経験する、過酷なトレーニングの様子が描かれています。精神力も体力も試される過酷なトレーニングの末に、プロレーサーに選ばれるのはたったひとり。主人公(アーチー・マデクウィ)は、そのひとりに選ばれるため、自らの力を証明しなければなりません。
また、今回の最新映像にあわせて、映画の新たな場面写真も解禁されています。




2023年9月15日に全国の映画館で上映予定
日産 × プレイステーション × プロレーサーを目指す10代の主人公、 “日本発”のゲーム『グランツーリスモ』から生まれた、奇跡の実話!
◆ストーリー
世界的大ヒットのドライビングゲーム『グランツーリスモ』のプレイに夢中なヤン。ゲームに明け暮れる姿に「レーサーにでもなるつもりか、現実を見ろ」と父親にはあきれられる。そんな時、ヤンにとって一生に一度のチャンスが訪れる。世界中から集められた「グランツーリスモ」のトッププレイヤーたちを、本物の国際カーレースに出場するプロレーサーとして育成するため、競い合わせて選抜するプログラムだ。その名も「GTアカデミー」。
プレイヤーの並外れた才能と可能性を信じて「GTアカデミー」を立ち上げたひとりの男と、ゲーマーなんかが通用する甘い世界ではないと思いながらも指導を引き受ける元レーサー、そしてバーチャルなゲームの世界では百戦錬磨のトッププレイヤーたちがそこに集結。彼らが直面する、想像を絶するトレーニングやアクシデントの数々。不可能な夢へ向かって、それぞれの希望や友情、そして葛藤と挫折が交錯する中で、いよいよ運命のデビュー戦の日を迎える――。
◆『第9地区』のニール・ブロムカンプ監督がレースのリアルを究極まで突き詰める!
この実話を、圧倒的なスピードのレース・アクションとともに映画館のスクリーンに届けるのは、「第9地区」「チャッピー」を手がけ、自身も大の車好きであるニー ル・ブロムカンプ監督。本物のレースカーやレーシング・サーキットを使い、緊迫感あふれるレースのリアリティをとことん追求するためにドローンを多用して撮影されている。
キャストには、GTアカデミーを発足したダニー役にオーランド・ブルーム、トッププレイヤーたちを指導するジャック役に「ブラック・ウィドウ」や「ストレンジャ ー・シングス」シリーズのデヴィッド・ハーバー、主人公ヤン・マーデンボロー役に「ミッドサマー」のアーチー・マデクウィらが名を連ねる。さらには、映画のモデルとなったヤン・マーデンボロー本人が、スタントドライバーとして本作に参加している。極限まで「本物」を求めたハイスピードアクションに注目だ!!
映画「グランツーリスモ」は、2023年9月15日に全国の映画館で上映開始予定。7月21日より本映画のムビチケカードの販売も開始されます。なお、上映劇場などの情報は映画公式サイトをご覧ください。
