パブリッシャーのastragon Entertainmentは、デベロッパーRandwerkが開発中で、現在早期アクセス下にあるシミュレーションストラテジー『ABRISS - build to destroy』を、9月5日に正式発売すると発表しました。





ゲームの仕様や特徴
本ゲームは、見下ろし視点で操作する、物理演算のステージクリア形式シングルプレイ作品。プレイヤーはキャンペーンモードにおいて、ステージごとに与えられる様々な機能を持つブロックを使って自由に粉砕マシンを建設し、設定されたスケールの大きな目標の破壊を目指します。また、自由な建設のできるサンドボックスモードも備えています。
正式発売決定
この度、2022年4月に開始した早期アクセスを終了し、海外時間2023年9月5日に正式発売することが発表されました。
正式化に際したバージョンアップにより、ワールド7や新たなエンドレスゲームモードの追加のほか、修正や改善などのQoL面の向上も実施されるとのことです。
なお、当初は2023年第2四半期内の正式発売を予定していたものの、先の6月に想定より時間がかかる可能性が明かされていました。

SF感のある独特な世界でユニークなゲームプレイが楽しめる『ABRISS - build to destroy』は、PCを対象としSteamにて海外時間9月5日に日本語にも対応し正式発売予定。体験版もストアページの「デモをダウンロード」項目で配信中です。
正式発売からしばらくは価格据え置き
正式発売から2週間余りは期間限定で販売価格が早期アクセスと同じ16.99ドル(1,999円)で据え置かれ、9月21日より19.99ドルへと通常販売価格の値上げが実施される予定。
早期アクセス開始時点の開発者インタビューも下記ページで掲載中です。
¥6,550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)