
Naughty Dogの共同社長であるニール・ドラックマン氏は、自身のインスタグラムのプロフィールを更新し、現在未発表のタイトルに脚本と監督で参加していることを明らかにしました。
『ラスアス』で見せた濃密なストーリーに期待高まる

『The Last of Us』シリーズの続編を期待する声や、ファンタジー風のイースターエッグの発見など様々な憶測や意見が飛び交うNaughty Dogの次回作ですが、『ラスアス』で見せたドラックマン氏による濃密なストーリーが期待できることは間違いないようです。これまでドラックマン氏は新作について、これまでで最も「TVショーに近い」と発言しており、ドラマ版「The Last of Us」での経験が生かされることも予想できます。
発表されるのはゲームがかなり形になってから?
また、『ラスアス』シリーズの続編については、物語は一旦の完成を見せているとしながらも、続編制作の可能性を否定しないコメントを残していました。ドラックマン氏は以前よりスタジオのワークライフバランスの問題を引き起こす懸念から開発中のプロジェクトを明かさないと語っており、発表されるのはゲームがかなり形になってからとなりそうです。